2009年12月9日水曜日

The Missing Pieces

今日暇すぎたんでブックオフ巡りしてたら熱い一枚を発見。
2005年リリースの自主EP。500円でした。
















現在のVoはSeanだが、この自主EP当時はChris Formosaという人物。シンガロングパートは豊富だが、異常に歌メロがポップでエモい印象。Vagrantに行ってからのFROM AUTUMN TO ASHESとか初期HASTE THE DAYあたりを思わせるかなーとか思ってみたり。それよかはメロがポップだしイケてるとは言い難い内容(笑)当時聴いてらまた違うと思うけど。このChrisはENDWELLを抜けてから何やってるのか知らないけど、ENDWELLはメンバーチェンジが多すぎて、いつだかに短い間に歌ってたメンバーはEMMUREに加入してたりもするし、現在残ってるのはギターのDanielのみ。個人的には今の方が好きです。

http://www.myspace.com/Endwell


このENDWELLのEPがあったブックオフはだいぶ穴場で、今度買いに行こうって思う自主もんが超多数!誰が売ったんでしょうね?ブックオフなんでその価値もわからずに安売りしてるという。ありがたい限り!焦らずいろいろ調べてからまた行きます。どうせこんなとこで早々に買う奴いないだろって場所にあるんでなくなるわけないです。

あと柏のユニオンでは525円以下のCDを5枚買うとトータルで1000円という謎のセールをやってます。普通に525円のCDを5枚買ったら2625円なわけで、熱すぎて6枚行っちゃいましたがそれでも1100円でした。お近くの方はぜひ!自分は今更なものを買い集めときました。



ALL OR NOTHING/CHAOS DAYSのSPLITが到着。
















ここのレーベルやらUKのレーベルはしっかりしてるからオーダーして1週間ぐらいで必ず届くのが素晴らしい。ALL OR NOTHINGは前作に比べて断然良くなってるし、CHAOS DAYSは前作のEPが全く持ってパッとしなかったし気だる過ぎる内容だったんで期待してなかったけど良い感じでした。どちらも次のフルに期待。POP PUNK系の新作だと年明け早々リリースのTHE WONDER YEARSが楽しみ。すでにpre-orderが始まってるけどもうオーダーしようかなー。

http://www.myspace.com/allornothing
http://www.myspace.com/chaosdays


♪MUSIC
ALL OR NOTHING/CHAOS DAYS - Split
ENDWELL - The Missing Pieces
STRIFE - Angermeans

0 件のコメント:

コメントを投稿