2010年3月8日月曜日

AUGUST BURNS RED Japan Tour 2010















AUGUST BURNS RED Japan Tour 2010

6.17 名古屋 CLUB ZION
6.18 大阪 The Live House SOMA
6.19 東京 CLUB SEATA
6.20 東京 CLUB ASIA

ついに来日!ABRのライブを観れるのは2007年のWARPED TOUR以来。黒人キッズの異常に悪すぎるモッシュが印象的だったが、やっと日本に来るのね。激ロックフェスでの来日とのこと。賛否両論の否のほうが多そうだがどんな形での来日だろうとABRを日本で観れるのはヤバいっすね。
http://www.myspace.com/augustburnsred

ABRは今月末よりこんなツアーに出る模様。





















タイトル通りラインナップも"sick"ですね。と言ってもABRより下には興味がない。

ちょうど土曜日にA DAY TO REMEMBER @ STUDIO COASTへ。
















A DAY TO REMEMBER
Setlist:

The Downfall of Us All
Fast Forward To 2012
The Danger In Starting A Fire
Speak Of The Devil
A Shot In The Dark
My Life For Fire
Mr. Highway's Thinking About The End
Have Faith In Me
I'm Made of Wax, Larry, What Are You Made Of?
The PlotTo Bomb The Panhandle

ADTRも2007年のWARPED TOURとその周辺にやった単独公演以来。当時観た後に3rdフル"Homesick"がリリースされたので今回初めてライブで聴ける曲もあったり、過去数回観て一度も聴けなかった"Speak Of The Devil"をプレイしたりと行って良かったと思います。

予想通りここ最近で最も来日が待たれてたバンドと言ってもいいぐらいで、ADTRのときがいちばんフロアに人がいたし、この日いちばん盛り上がってたのもADTRだった。ヘッドライナーのENTER SHIKARIのときにはフロアがだいぶスカスカですでに帰った人も多くいたみたいで、STUDIO COASTでやるには悲惨な光景だった。日本でもADTRがヘッドライナーでやれるというのは証明されてたし、逆にENTER SHIKARIはもうダメだろうという証明にもなってた。周りでも結構ADTR目当てで大阪~名古屋にも行ったって人がいたり、いずれヘッドライナーで来ても多くのキッズが集まりそう。ただレーベルがVICTORYなので多少日本に来るにはハードルがありそうだけど、もう何回も日本に来てるSILVERSTEINもいることだし期待したいです。


♪MUSIC
A DAY TO REMEMBER - Homesick

0 件のコメント:

コメントを投稿