2010年3月22日月曜日

NO CHOICE IN THIS MATTER/MY LOVE FINAL SHOW






















NCITMと言えば、自分がライブハウスに行き始めた(たぶん2000年前後)にTHE MAD CAPSULE MARKETSやBRAHMAN、BACK DROP BOMBあたりからCOCOBAT、BATCAVE、PULLING TEETH、MINOR LEAGUE、山嵐、WRENCH、SUCK DOWNとかどっちかと言うとラウド寄りのライブを友達とよく観に行ってた頃に、ライブに行けば必ずと言っていいほどSTATE CRAFT、ETERNAL B、NUMB、EVER LAST、そしてNCITMの名前が入ったフライヤーを手にしていた。当時観に行ってたライブにNCITMも出ていて、おそらくLOFTあたりを含め数回観てるっぽい。当時のフライヤーも家のどっかの段ボールに入ってると思うが、ちゃんとNCITMを意識してライブに行ったのはもっと数年後になるけど、その頃もこのロゴ観たことある!みたいな懐かしんで記憶があって、ここ最近BSで菊池さんと絡ませてもらったり、ライブで北川さんに話しかけてもらったりして、昔のことを考えると不思議な感覚でした。そんな長年活動したバンドのラストショーはここ数年ATXの来日ツアーを観に行くようになりだしてから知りあったりするお客さんと、昔ながらの方々が入り混じっての本当に凄まじいライブでした。もう観れないのが残念だけどDVD化もされるそうで楽しみです。みなさんお疲れ様でした。

NO CHOICE IN THIS MATTER 1997-2010
http://www.myspace.com/nochoiceinthismatter

















そして、昨日はMY LOVEもLAST SHOW!
改名するだけとの噂は聞いてたけど、雰囲気は解散ライブさながらで何か知らんけどちょっとエモい雰囲気になりつつ良いライブでした。"Time To Find The Exit"EPは擦り切れるほど聴いたし、日本のハードコアバンドの中で一番好きなバンドなのでバンド名変わっても存続されるってことで嬉しい限りです。

昨日タンスから引っ張り出して着て行こうかと思ったけどダイバーの餌食で汚れるの嫌で封印。
















昨日のライブ映像!



NEW BAND"ILL COMMUNICATION"のシャツゲット!
















早速NEW MERCHをドロップしてくるあたりイケてます。

昨日はINSIDE~ラストのNCITMまでバンド数は多かったけどほんとあっという間でした。AWLG後に1曲でしたがまさかのKEEP YOUR HEARTS!!にも驚きつつ、改めて日本のハードコアシーンと昨日のような空間の素晴らしさを感じた一日でした。


♪MUSIC
NO CHOICE IN THIS MATTER - Find Your Way In Time
MY LOVE - Time To Find The Exit

0 件のコメント:

コメントを投稿