2010年3月29日月曜日

REFUSED ARE BACK?















ついにREFUSED復活!!
密かに期待はしてたけど現実になって興奮しました。
http://www.punknews.org

REFUSEDはもちろん当時から好きなバンドはあったけど、無き時代はひたすらにTHE(INTERNATIONAL)NOISE CONSPIRACYを聴きまくってました。当時はREFUSEDのメンバーがやってるから、という理由でなく、2001~2003年ぐらいはNMEとKERRANG!をチェックしてはREADING FESやGLASTONBURYなどに行くのを憧れて、特にUK/INDIE ROCKやオルタナなんかを聴いては来日公演を観に行きまくってた時代。音源漁りも非常にコアなところまで行ってたし、今なんかよりも来日が多くてバンドが毎月怒涛のごとく来てたのでバイト代をすべて注いでました。そんな時代に知ったT(I)NCはここ最近の2枚のアルバムより"Survival Sickness"と"A New Morning, Changing Weather"がやはり名盤。この2枚は本当に聴きまくっていて、本気でスウェーデンもしくは、UKにライブを観に行こうと思ってました。シングルのカップリングのライブ音源を聴いたり、ライブアルバムも擦り切れるほど聴きました。ライナーノーツに"中国ツアーを行った"と書いてあるのを見て、日本に来てくれるのを願ったりもしましたが叶わぬ夢のままでいます。

自分の中では後々にUK/INDIE ROCKブームも去り(笑)、USのニュースクールやオールドスクールも含めてハードコアを聴くようになってから、改めてREFUSEDを聴いてこのバンドの偉大さを再確認し、いわゆる名曲と言われる曲達をいつか目の前で観れる日が来たら普通に狂いそうな気がしますね。数年前にRATMが復活して観れた時は普通に泣きました。音は違えどたぶん同じような感覚に陥ると思います。

とりあえず夏にヨーロッパのフェスに出演するらしいですが、新作がリリースされるとなったら本気でヤバいです!








http://www.officialrefused.com


♪MUSIC
REFUSED - The Shapes Of Punk To Come

0 件のコメント:

コメントを投稿