2010年3月11日木曜日

"SAI" again

















以前は中本によく行ってたけど、最近本店に行くのも若干面倒で(久々に行きたいけど)、地元にある“菜”は通いたいほどうまい。それぐらい価値はある。前回は“塩にぼし”ラーメンと“かつお”系を行ったので、今回は味噌を試してみようかと思ったけど寝起きだったため重いのでさっぱり塩系で。今日は“塩かつお”ラーメンにしてみた。“にぼし”よりも濃厚で個人的には“にぼし”のほうが好きだったけどこれまた繊細でうまかった。裏メニューのチャーシューご飯も行ったけどシメはこれ!

今日はイチゴ風味のブランマンジェでした。
















泣く子も黙るうまさ!マジでこのデザートは丼で出してほしいです。もしくはコンビニで商品化でもされれば買い占めるくさい。“菜”に行ってデザートを行かないはないです。

今月の夜の限定メニュー。





















こだわり異常系で気になりすぎるので近々ぶっ込みます。
興味ある方はぜひ!
http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12000790/
http://www.chibaraumen.com/report/sai.html


♪MUSIC
COPELAND - Beneath Medicine Tree

0 件のコメント:

コメントを投稿