2010年2月22日月曜日

BEST RAMEN EVER @ Motoyawata

















今更ながら地元にある“菜”というラーメン屋に初めて行ってきました。よく車とかで通るんだけど、なかなか寄る機会もなく、若干駅から離れてるので遅い時間の帰りに寄るって感じでもないので駅前の“なりたけ”とか何軒かあるラーメン屋に行ってしまうんだけど“菜”初上陸。

噂通りこの行列。





















スープはすべて天然の素材を使用。化学調味料等は使ってないとのこと。
















ラーメン通のThick as Takeshiに聞き、“塩にぼし”をオーダー。
















こちらは濃口かつお
















裏メニューの“チャーシューごはん”もオーダー。チャーシューも絶品!
















シメはデザート“さつもいものブランマンジュ”
















このデザートがもうヤバすぎました。丼一杯普通に行けます。店主がフレンチ出身らしいのですが、繊細さが出過ぎててすべてが絶品でした。フレンチフルコース系で堪能して大満足でした。

今まで胃に悪いジャンクなラーメンばっか食べて来たのですが、ここのラーメンを食べてちょっと気分が変わりました。他のスープも試してみたいし、限定ものもあるとのことで定期的に行きたいですね。


♪MUSIC
DESPISED ICON - Day Of Mourning

0 件のコメント:

コメントを投稿