2010年2月4日木曜日

TITLE FIGHT interview 2008/11/6

以前、積極的にやってたPOP PUNK blogを長らく放置してたため、ログイン出来なくなり閉鎖に追い込まれることとなりました。大したことは書いてなかったのでどうでもいいんだけど、当時取ったバンドのインタビューぐらいは残しておきたいと思ったので、ここに再アップしておきます。TITLE FIGHT、THE WONDER YEARS、ME VS HERO、WE ARE THE UNIONの4バンドです。TIEFIGHTERのインタビューも取りましたが結局アップ出来ずに今に至るという。。。近々インタビューも再会しようかと思ってます。
















TITLE FIGHT
(Kingston, Pensylvania,US)

Ned - Bass/Vocals
Jamie - Guitar/Vocals
Shane - Guitar
Ben - Drums

http://www.myspace.com/titlefight


interview 2008/11/6

●インタビューに答えてくれてありがとう!まずは結成から現在までの活動について教えてください。
「僕とJamieとBenは同じ学校に通っていて、バンドは2003年に結成したんだ。初めてJamieと会ったとき、音楽について話したり、スケボーして遊んだりしたら、すぐに意気投合して友達になったんだ。それからすぐにバンドをやろう!って決めた。GtのShaneは2005年に加入したんだけど、僕らはバンドを始めたときから彼の存在を知っていて、バンドには彼が必要だと感じてたよ。それから4枚のDEMOを作って、友達でもあるTHE ELECTION KIDSとsplit EPと7inchをリリースしたんだ。それから僕らはちょうど、ボストンのRUN FOR COVERと契約したところで、年明け早々にも新しい7inchをリリースするところだよ。」

●"TITLE FIGHT"っていうバンド名にはどんな意味があるんですか?
「HBOっていうテレビ番組(日本で言うWOWOWのようなケーブルテレビ)の番組表を見てたら、「LIGHTWEIGHT TITLE FIGHT」という、つまりボクシングの軽量のタイトルマッチがあって、それがとってもクールだったからバンド名にしたんだよ。」

●あなたたちが最も影響されてるバンドは誰ですか?
「メンバーによって影響された音楽は違うんだ。僕らがバンドを始めたときはblink-182やDESCENDENTSのようなPOP PUNKをやってたんだけど、バンドをやっていくうちに、やりたいことも変化して行ったんだ。僕自身が最も影響されたのはJAWBREAKERで、リフだったりフレーズだったり、多くのインスピレーションをもらったよ。でもみんないろんなバンドに影響を受けてるから、曲を書くときはそれぞれ違った変化をもたらしてくれるんだ。」

●今、現在MyspaceでFREE DL中の『Kings of Kingston DEMO 06/06』について。
「このEPは2005年と2006年に作った2枚のDEMOを合わせたもので、僕らはショーのためにCDが必要だったからこの2枚のDEMOを、1枚のCDにまとめてショーで売ったんだ。それを「The Rocky, Colt, and Turn Turn EP(3ninjas)」というタイトルにしたんだけど、それからまたCDが必要になってコピーしたのを「Kings of Kingston」っていうタイトルに変えたんだ」

●その後リリースされたThe Erection Kidsとのsplit EPについては?
「当時、僕らがsplitの曲を書くときにどんなことを重要視してたか思い出すのはちょっと難しいんだけど、当時と今とでは曲を書くときに対する大きな変化はないと思うよ。ただ僕らは曲を書くときはいつも偏見を持たずに、本当にみんなが楽しんでくれる音楽を書こうと思って取りかかってるんだ。でもその考え方が僕らにとってベストなことではないのはわかってるけど、今までは良い曲が出来てると思うよ!」

●このEPをリリースした後は、ツアーをやったんですか?
「僕らは一度12日間に及ぶツアーをやったことはあるけど、実際はそんなにツアーはやってないんだよね。みんな在学中だし、僕とJamieとBenはまだ高校に通ってるんだ。だから今は週末にツアーをやったりするぐらいかな。」















●あなたたちの出身地でもあるペンシルバニアのパンク/ハードコアシーンについて教えてください。
「ペンシルバニアは常に最高なハードコアシーンがあるんだ。僕のお気に入りでもあるCOLD WORLDのニュー・アルバムは、今年リリースされたもっともへヴィなアルバムのひとつじゃないかな?それとBLACKLISTEDも最高だ!彼らはノンストップでツアーをしてるし、ニュー・アルバムもクレイジーすぎるよね。今年のTHIS IS HARDCORE FESTで観たBLACKLISTEDのショーは僕の人生において最もクレイジーな出来事だったよ。それと僕らが住む町Wikes-BarrieにもNYやRichmondみたいに常に絶えることなく素晴らしいバンドが出て来てるんだ。」

●では、東海岸のシーンはどうですか?
「東海岸のハードコアシーンも凄まじいよ!まだ東海岸の上から下まで全て行ったわけじゃないけど、すでに数多くの素晴らしいバンドに出会ったよ。それに町や州のどこからともなく僕らを魅了するようなバンドが飛び出して来るし、常に素晴らしいバンド達が、素晴らしいツアーを行ってるよ。」

●今までどんなバンドとショーを行いましたか?何かエピソードや思い出はありますか?
「最初の頃はBLACKLISTED、FROSTBITE、WAR HUNGRYとか多くのハードコアバンドとショーをしたよ。あれは2,3年前だったかな?まだ無名だったGYM CLASS HEROESと一緒にショーをやったんだけど、あのときは10人ぐらいしかお客さんがいなかった(笑)。今じゃ考えられないだろ?(笑)。それから去年は、150人の前でBAYSIDEとプレイしたよ。あとは僕らの大好きなI AM THE AVALANCHEと一緒にプレイしたことはとってもクールなことだったね」

●今後はどんなバンドとツアーする予定ですか?
「特に今はこれと言って思い当たらないけど、この夏にCRUEL HAND、SWAMP THING、TRANSIT、COLD WORLDや、その他にいくつかのバンドにツアーする話をしたよ。どのバンドも最高にクールなんだ。」

●今年から来年にかけてのプランはありますか?
「僕らはちょうど来年リリースする7inchの曲を書いてるところで、12月にはTHE GETAWAY GROUP※でレコーディングするんだ。うまくいけば、来年の2月にはリリースしたいね。そして夏にはツアーをやる予定だよ。」
※SHIPWRECK A.D.、VERSE、LIVIING HELL、SOUL CONTROL、I RISE、OUTRAGE、MELTDOWN、TRANSITなどがレコーディングで使用してるBOSTONにあるスタジオ

●あなたたちの音楽をどのようなキッズに聴いてもらいたいですか?
「僕らはハードコアキッズのためでもなく、POP PUNKキッズのためでなく、誰でも聴ける曲を作ってるんだ。だからみんなに聴いて欲しいよ!」

●日本には興味がありますか?
「もちろん!日本は素晴らしい国だね。日本に行ったことがあるバンドと話したことがあるんだけど、みんな口を揃えて「日本のキッズはみんな歌ってくれるし、エキサイティングで最高だ!」って言うんだ。」

●日本のバンドやシーンについて何か知ってることはありますか?
「シーンについてはほとんど知らないんだ。前に初めて日本のBASTARDってバンドを聴いたことがるぐらいかな・・・。」

●最後に日本のファンにメッセージをお願いします。
「It's crazy to me that anybody outside of Pennsylvania has heard of Title Fight. It's so cool that people in Japan actually have heard us and like us. If you like what you hear, thanks a lot. Hopefully we will be able to make it over some days. Also, be on the lookout for the new record coming out soon.」


















♪MUSIC
TITLE FIGHT - The Last Thing You Forget

0 件のコメント:

コメントを投稿